【専門家監修】幹細胞コスメランキング【美容液・クリーム別】

幹細胞コスメのランキング 比較

再生医療ブームも相まって、幹細胞培養液を配合した、幹細胞コスメが続々発売されています。

数ある幹細胞コスメを実際に使った私が
【本当に効果を実感できた幹細胞コスメ】を、ランキング形式で紹介します。

幹細胞コスメランキング~幹細胞美容液編~

まずは幹細胞コスメの中でも【美容液】のランキングを掲載します。

ランキング1位:ヴァイナス

ヴァイナス

ヴァイナスがランキング1位の理由

今も私が使っている幹細胞美容液ヴァイナスを、最もプッシュさせていただきます。

私が1位に推すだけでなく、楽天リサーチが調査した
「オールインワン美容液効果満足度」で第1位に輝いています。

ヴァイナスはただの幹細胞美容液ではありません。
【オールインワン】ですので、毎日のお手入れはヴァイナスだけでOKです。

当然配合している幹細胞は【ヒト幹細胞培養液】。
ヒト幹細胞培養液は、人との相性が良いだけでなく、副作用も最も出ないとされています。

さらに幹細胞以外にも注目の成分が入っています。
それが【ヴァージンプラセンタ】です。

従来のプラセンタよりも、さらに保水力が高いとされるプラセンタも入っているんです。

そして何よりヴァイナスをプッシュしたい理由
それは【全額返金保証がついている】と言う点です。

15日間であれば

  • 効果が無い
  • お肌に合わない
  • やっぱりいらない

など、どんな理由でも、返金してもらうことが可能です。

幹細胞コスメは、他の美容液などに比べると、お値段が張るのは事実。
ですので、全額返金保証がついているのは、非常に嬉しいですね。

また初回の価格が980円と格安ですので、【初めての幹細胞コスメ】にオススメとなっています。

ヴァイナスの口コミ・評判

ヴァイナスは非常に人気の幹細胞コスメとなっています。
他の方や会社が書く、幹細胞コスメランキングでも、軒並み上位にランクインしています。

ですので、ネットで「ヴァイナス 口コミ」と検索すると、たくさんの口コミが見つかりました。

若返っていく顔を鏡で見るのが楽しみです
45歳になってから目じりのシワも増え老けた顔を見ないように鏡をさけていました。ある日美人ブロガーさんがヴァイナスを愛用している事を知り購入。美容液なのにオールインワンでケアもでき楽(^^♪お肌にヴァイナスの幹細胞エキスとヴァージンプラセンタがぐんぐん浸透していきます。幹細胞エキスがお肌の細胞を生き生きしてきました。ほうれい線が薄くなりくすんだお肌も明るくなりました。ヴァイナスのおかげで毎日鏡を見るのが楽しみです。
奇跡の42歳と社内で評判です(笑)
結婚してから家事と育児に追われ15年。忙しくスキンケアに手がまわらず顔中にたるみが目立つように・・・。美魔女の親友に相談するとヴァイナスを教えてくれました。幹細胞エキスはエイジングケアにいいと雑誌でも読んだ事があり期待していましたが予想以上の美肌効果がありました。驚いたのはつけてすぐにたるんだお肌がピーンとなりました!次の日起きてみるとお肌にうるおいが出て顔もひきしまっています。ヴァイナスを使用してからパート先のの同僚からは急に若返ったので奇跡の42歳と呼ばれています。

→ヴァイナスの口コミをもっと読む

ランキング2位:シャイルプレミアムエッセンス

シャイルプレミアムエッセンス

シャイルプレミアムエッセンスがランキング2位の理由

続いて2位にランクインする幹細胞コスメは、シャイルプレミアムエッセンスです。
私も使い続けている幹細胞コスメです。

他の幹細胞コスメとの違いは、幹細胞の培養方法にあります。

一般的に幹細胞を培養するには
【2次元培養技術】と言う培養方法が取られるのですが、この方法ですと幹細胞が早くに死滅してしまいます。

2次元培養技術で増えた培養液も、やはり美肌力に少し劣るようです。

シャイルプレミアムエッセンスは【3次元培養技術】が採用されています。

これは幹細胞を培養する際の状態を、できるだけ体内と似た状態で培養する技術です。
これにより、幹細胞の死滅する数が減少します。

よって幹細胞培養液の美肌力も向上するというわけですね。

シャイルプレミアムエッセンスにも、【全額返金保証】制度があります。
しかもヴァイナスよりも期間が長く、【30日】となっています。

ただし初回価格がヴァイナスの980円に比べ、5,400円と高くなっているので、2位となってしまいました。

【他の幹細胞コスメを使ったことがある人】
【今までの幹細胞コスメに満足できなかった人】
にオススメの幹細胞コスメと言えます。

シャイルプレミアムエッセンスの口コミ・評判

笑顔に自信が持てるようになりました。
これまで私は人並みかそれ以上に、美容に気を付けてきたつもりです。それでも40代に差し掛かってから、肌のカサつきやたるみが目立ち始めました。そこに追い打ちをかけるように娘の「お母さんの肌カサカサだね」という一言です。それから、人と話すときも自信のなさからか自然な笑顔になれず、ちょっとひきつった笑顔になってしまいます。でもシャイルプレミアムを使うようになってから徐々に肌に張りが出てきました。娘にも肌が気持ちいいといってもらえます。最近、写真を撮る機会があったのでシャイルプレミアムを使う前の自分の写真と比べてみたのですが、使う前の私の肌とは別人のようでした。
会う人会う人に透明感が出たねと言われます
私の肌は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。しかも日焼けのダメージからか、肌だけが老化したかのように乾燥して垂れ下がってきています。主人も気にして、美容関係にお金をかけてもいいと言ってくれるのですが、何を試してもこれという効果が得られませんでした。シャイルプレミアムを使い始めてからは、肌がしっとりして、主人にも肌がキレイになって来たねと言われました。その後、人が集まる場にも行ったのですが会う人会う人に肌を誉められて驚いています。

ランキング3位:Wabio(ワビオ)

wabio

Wabio(ワビオ)がランキング3位の理由

そして3位にランクインする幹細胞コスメは、Wabio(ワビオ)です。

Wabioの利点、それはヒト幹細胞培養液の【濃度】です。
濃度にこだわりがあり、他の幹細胞コスメより濃度が高くなっています。

Wabioの成分表を見てみると、水・グリセリン・BGに次ぐ表記となっています。
濃度順に書くルールがありますので、4番目に濃度が高い成分です。

ヒト幹細胞培養液以外にも、下記の美容成分が入っています。

  • 3種のヒアルロン酸
  • ヒアルロン酸アスコルビルプロピル

実は、wabioにも【30日間の全額返金保証】が設けられています。

ただしシャイルプレミアムエッセンスと違い、初回が【20,000円】となかなか高めの価格設定となっています。
(ヒト幹細胞培養液の濃度が高いため仕方ありませんが…)

【価格が多少高くても、濃度が高く質も高い幹細胞コスメを使いたい人】
【他の幹細胞コスメを使ったことがある人】
には、wabioをオススメします。

Wabio(ワビオ)の口コミ・評判

保湿力が高い!
私は乾燥肌で悩んでいました。wabioは保湿効果が高いとのことで購入したんです。値段はちょっと高めに感じましたが、返金保証もあるので購入を決めました。しかしwabioを使い続けると保湿効果が高いなって実感しました。どんなに保湿をしても翌朝はカサカサ肌になるのに、wabioをスキンケアに追加してから翌朝はモチモチ肌なんです!返金申請するつもりで購入してましたが、今後も購入します!ここまで保湿力が高いと値段も安く感じますね!
化粧ノリが良くなった。
wabioを使用するようになってから化粧ノリが良くなりました。今までは毎朝鏡を見るのもイヤってぐらい肌荒れしていたのに…まさかここまで肌がキレイになるとは思っていませんでした。友人からは「エステ行ってるの?」って言われるです。それぐらい肌がキレイになったのでwabioに感謝ですね(笑)

幹細胞コスメランキング~幹細胞クリーム編~

続いて、幹細胞コスメの中の【幹細胞クリーム】をランキング形式で紹介します。

※ちなみに美容液とクリームの違いですが、美容効果だけを得たいのであれば美容液を、保湿効果も得たいのであればクリームを使いましょう。

ランキング1位:J-CELL

J-CELLがランキング1位の理由

幹細胞クリーム(ジェル)で最もオススメするのが、【J.CELL】です。

なぜランキング1位なのかと言いますと、
配合されている【幹細胞培養液の質】が優れているからです。

まず幹細胞培養液の中でも、最も整肌因子が多いとされている
【脂肪】幹細胞培養液を使っています。

そして、さらに【日本人】の幹細胞培養液を使っているんです。

幹細胞だからといって、なんでも同じかと言うと、そうではありません。
日本人のお肌にとって相性が良いのは、日本人の幹細胞を培養した液であることは間違いありません。

そんな幹細胞培養液の質にこだわったのが、J.CELLなんです。

さらに幹細胞培養液以外の成分にもこだわりが見えます。

  1. 天然ハーブ
  2. 海洋深層水
  3. コラーゲン

これらの成分が含まれているので、
アンチエイジング対策だけではなく、日頃のお肌のお手入れにも使えますね。

J-CELLの口コミ・評判

肌にツヤがでてきた!
J.CELLを使用して3ヶ月目に入ります。私は今まで肌がボロボロで悩んでいました。そこで友人からJ.CELLをオススメされました。正直ハイブランドの美容商品は何度か買ったことがあったので、あまり期待していませんでしたが、友人からなので断れず…しかし今ではJ.CELLを購入して大正解です。前までのボロボロな肌じゃないんです。肌にツヤがでてきて、前よりも化粧ノリがよくなりました。
毛穴が引き締まった。
一度毛穴が開いてしまうと、なかなか引き締められないんですよね…なので私はイチゴ鼻でした…しかしJ.CELLを使うようになってから毛穴が引き締まったんです!まさかJ.CELLをいつものスキンケアにプラスしただけだったので、びっくりしています。肌にも優しいのでこれからも愛用します。
幹細胞ジェルってすごい!
最近雑誌の美容ページでよく幹細胞ジェルについて紹介されているのをよく見ます。なので私も興味本位でJ.CELLを購入したんです。見た目はピンク?赤?で美容効果が高いイメージはありませんでした…しかしJ.CELLを使用するようになってから肌トラブルが少なくなってきました。幹細胞ジェルってここまで効果高いんですね!いろいろ調べたのですが、幹細胞ジェルの中でも効果がない商品もあるらしいのですが、アタリのJ.CELLを購入して正解でしたね♪

ランキング2位:スキンフェアリー

スキンフェアリー

スキンフェアリーがランキング2位の理由

続いて2位にランクインしたのが、スキンフェアリーです。

スキンフェアリーは【リンゴ幹細胞】を配合しています。

「あれ?植物幹細胞はヒト由来幹細胞に比べて、効果が薄いのでは?」
と気づく方は、鋭いですね。

ヒト由来幹細胞培養液に比べ、整肌効果は若干低いとされています。
それなのに、なぜスキンフェアリーが2位にしたのかと言うと…

それは価格です。

スキンフェアリーは【定期価格2,980円】【単品価格4,000円】と
他の幹細胞美容液・クリームに比べ、半額程度の価格で販売されています。

スキンフェアリーは安いだけでなく、配合成分も豊富です。
幹細胞培養液の他にも下記の成分を配合しています。

  • プラセンタ
  • スクワラン
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸

などなど。

今すでに上記の成分が入ったコスメを使っている方は
おそらく価格も安くなるので、スキンフェアリーがオススメです。

ファンデーションいらずのお肌になれますよ。

スキンフェアリーの口コミ・評判

シワが気にならなくなった。
歳を重ねるごとにシワが気になってきました。これが老化なんですね…歳をとってもキレイでありたい!!と思いGoogleで検索をかけたところスキンフェアリーがヒットしました。評価が高かったのでさっそく購入しました。スキンフェアリーを使うようになってからすでに5ヶ月が経過していますが、今ではシワが気にならなくなったんです。これからもスキンフェアリーで肌ケアをがんばりたいと思います。
コスパ良し☆
スキンフェアリーは美容効果が高いのにコスパが良いのが嬉しいです。最初スキンフェアリーを購入した時は、安いけど肌荒れ逆にしないのかな?って不安でした。しかしスキンフェアリーを使用してから肌荒れどころか、逆に肌がキレイになっていくので怖いぐらいです(笑)この価格で肌がケアできているのは節約中の私でも嬉しいです☆

ランキング3位:アビエルタ ディープモイストクリーム

アビエルタ ディープモイストクリームがランキング3位の理由

ランキング3位にランクインしたアビエルタ ディープモイストクリームですが、実は他のクリームと違う点があります。

それが【アビエルタ ディープモイストクリームは目元専用クリーム】だということ。

幹細胞コスメを探している方は、年齢層が30代より高めの方が多いのではありませんか?
特に目元のシワが気になっている方が多いと思いますので、ランキングに掲載しました。

アビエルタ ディープモイストクリームに配合されているのは【エーデルワイス幹細胞培養液】です。
ミトコンドリアを保護し、お肌の潤い強化につなげます。

さらに目元のシミ・シワ対策向けの成分として【クリスマムマリチマム】と【テルミナリアセリセア】も配合。
お肌のキメを整える効果が期待できます。

アンチエイジング特に目元のシミ・シワをなんとかしたい方には
幹細胞配合クリームのアビエルタ ディープモイストクリームをオススメします。

アビエルタ ディープモイストクリームの口コミ・評判

5歳も若く見られました~
ビエルタ ディープモイストクリームを購入して3ヶ月が経過しました。以前はシワやほうれい線が目立ってきて自分の肌にうんざりしていました。しかしビエルタ ディープモイストクリームを使うようになってからはどんどん肌が若返って見えます!最近だと近所の方に5歳も若く見られちゃいました~お世辞かもしれませんが、とてもうれしいですね!以前の私の肌だったら+5歳に見えてたでしょうし(笑)これからもビエルタ ディープモイストクリームを使って目指すは-10歳ですね(笑)がんばります。
肌に優しい。
私は肌荒れに困っていましたが、敏感肌なので好奇心でいろいろな美容アイテムは試せませんでした。しかしビエルタ ディープモイストクリームは無添加ということでお試しで購入。無添加の分、美容効果は薄いのかな?と不安な部分もありましたが、ビエルタ ディープモイストクリームを塗るようになってから、肌が健康になってきました。ここまで美容効果が高いとは思っていなかったです。敏感肌で悩んでいる友人にもビエルタ ディープモイストクリームをさっそくオススメしました。

ランキング商品の比較

ランキング入りした商品の価格を、ひと目で分かるように表にしました。

ランキング入りした幹細胞美容液の価格比較

商品名 初回価格 2回目以降価格
ヴァイナス 980円 5,360円
シャイルプレミアムエッセンス 5,400円 12,960円
Wabio 18,000円 18,000円

Wabioだけ価格が高めなのは、質の良いヒト幹細胞培養液を高濃度で配合しているからです。

ランキング入りした幹細胞クリームの価格比較

商品名 初回価格 2回目以降価格
J.CELL 1,900円 7,040円
スキンフェアリー 2,980円 2,980円
ディープモイストクリーム 2,800円 4,600円

J.CELLはヒト幹細胞培養液を配合し、他2つは植物性幹細胞培養液を配合しています。
植物性の方は価格が安いので、試しやすいですね。

幹細胞コスメを選ぶ際のポイント

今回ランキングで紹介した商品以外にも、幹細胞コスメはたくさんあります。

もしかしたら皆さんが購入しようと考えている幹細胞コスメは
このランキングに無かったかもしれません。

ランキングにない幹細胞コスメだからといって、買ってはいけないわけではありません。
しかし抑えておくべきポイントがあるので、覚えておいて下さい。

ヒト幹細胞が配合されているか

まずは配合されている幹細胞培養液の種類に着目して下さい。
理想は【ヒト幹細胞培養液】です。

人の肌に最も合うのは、ヒト幹細胞を培養する際に生じる培養液だとされています。
さらに副作用や危険性が最も少ないのも、ヒト幹細胞培養液です。

それではリンゴやエーデルワイスのような、植物性の幹細胞培養液は絶対にNGか?と言うとそうではありません。

植物性のメリットは、【価格】です。
ご自身の予算に合うのが、植物性幹細胞であるのなら、選んでも問題ないでしょう。

しかし中には、結構なお値段がするにもかかわらず、ヒト幹細胞培養液が配合されていないものがあります。

一つの目安ですが
5,000円を超える幹細胞コスメであれば、ヒト幹細胞培養液が配合されているものを選びましょう。

幹細胞培養液以外の成分も大事

幹細胞コスメだからといって、幹細胞培養液のみしか配合されていないわけではありません。

むしろ、幹細胞コスメには、必ず幹細胞培養液が入っているので
大事なのは、【それ以外の美容成分】とも言えます。

例えばヴァイナスであれば、【ヴァージンプラセンタ】
Wabioであれば【3種のヒアルロン酸】
というように、幹細胞コスメによって、その他の成分が代わります。

自分が望む効果はなんなのか?
そこから逆算して、配合成分を決めましょう。

買ってはいけない幹細胞コスメ

中には買ってはいけない幹細胞コスメというのもあります。
(少し大げさに書いていますが…)

下記に該当する幹細胞コスメは、あまり購入しないほうが良いと言えます。

ヒト以外の動物性幹細胞コスメ

今回ランキングで紹介した幹細胞コスメを見ていただくと、とある共通点があります。

それは
ヒト幹細胞培養液
植物幹細胞培養液
のどちらかしか紹介していないということ。

逆に言いますと、
人以外の動物性幹細胞コスメは紹介していません。

これには理由があります。

人以外の動物性幹細胞コスメ(例えば豚など)は、まだ安全性が証明されておらず
副作用が危険性があると言う報告もあるからです。

美肌のために使っている幹細胞コスメで、逆にお肌に悪影響があれば
それはもう本末転倒です。

ですので【まだ】人以外の動物性幹細胞コスメには手を出さないほうが良いでしょう。
この分野の研究が進み、安全性が確立されてから、購入を検討しましょう。

価格があまりにも安い

幹細胞コスメのネックの一つ、それは価格です。
他の美容液に比べ価格が高いので、購入を躊躇する人も多いはず。

しかしこれは仕方ありません。
再生医療で使われる幹細胞培養液のコスト自体が高いためです。

逆に
ヒト幹細胞培養液が使われているのに、3,000円を下回るような幹細胞コスメは、注意が必要です。
濃度が薄かったり、ほとんど配合されていない可能性があるからです。

植物性の幹細胞コスメの場合も同様に、1,000円を割るような商品には、あまり美肌効果は期待出来ないでしょう。

今後幹細胞培養液のコスト自体が下がれば、商品価格も下がる可能性があります。
しかし今のところ、上記の基準で選んでおけば問題ないでしょう。

成分が乏しい

幹細胞コスメに幹細胞培養液だけしか配合されていない場合、また問題です。

幹細胞培養液のみという商品は、私は見たことがありませんが
ヒアルロン酸やコラーゲンと言うような、一般的な成分だけの商品も魅力は薄いですね。

どの幹細胞コスメを購入していいかわからない。
そんなときは、幹細胞培養液以外の成分で決めてみるのもありです。

比較
幹細胞コスメで肌年齢43歳から10歳若返り!幹細胞コスメを使った体験談やオススメ

コメント