男性にも幹細胞コスメは効果があるの?

男性にも幹細胞コスメは効果があるの? 効果

今や、美容に興味があるのは女性だけではなくなってきました。
男性でもスキンケアに気を配る人は多く、
最近は【幹細胞コスメ】というのが男性にも人気みたいです!

女性が使うイメージが強い幹細胞コスメですが、
メンズ用もあるので男性のエイジングケアにはおすすめだとか。

ここからは、【幹細胞コスメが男性に効果がある理由】、
【おすすめのメンズ用幹細胞コスメ】、【体験談】をまとめていきたいと思います。

幹細胞コスメが男性に効果がある理由って?

幹細胞コスメが肌に良いとは聞きますが、なぜ男性に効果があるのか気になります。
そこで、幹細胞コスメが男性に効果がある理由を調べてみました。

理由1.男性の肌を考えて作られている

男性の肌は、女性とは全く違います。
同じ人間だからと言って、女性の肌に合うものが男性にも合うとは限らないのです。

男女では、【皮膚の厚み】や【水分量】、【油分量】に違いがあります。
これだけ差があるわけですから、男性はメンズ用のスキンケアコスメを使用する必要があるのです。

メンズ用幹細胞コスメは、男性の肌の特徴を徹底的に調べてできたものと言えます。

理由2.肌ダメージを改善で老化予防できる

皮膚が厚い分、肌ダメージを受けにくいかもしれません。
しかし、紫外線などの外部からのダメージはかなり受けているのです。

そんなダメージ肌を改善するためには、幹細胞が必要になってきます。

肌を再生する働きがあるので、ダメージを受けた肌を再生して生まれ変わらせる効果があるのです。

肌代謝を良くし、ターンオーバーを促進することで、肌の老化防止にも繋がるとか。

理由3.必要最低限の成分で作られている

男女では、肌の悩みも異なってきます。

男性の場合は、「ニキビなどの肌荒れをどうにかしたい」、
「とりあえず乾燥肌を改善したい」などの意見が多いと思います。

メンズ用幹細胞コスメは、そんな悩みを持つ男性のためだけに作られているのです。

男性が本当に解決したい肌トラブルに有効な成分だけなので、配合成分も必要最低限です。

メンズ用幹細胞コスメは、男性が必要とするものだけを厳選して作られていることがわかりますね。

では、どんなメンズ用幹細胞コスメがおすすめなのでしょう?
人気の高いものを次で紹介していきます。

おすすめのメンズ用幹細胞コスメ

女性メインで商品が多いのですが、【メンズ用幹細胞コスメ】も販売されています。

知らない方もいると思うので、「こんな幹細胞コスメがあるんだ~」
くらいにでもこの機会に知って下さいね!

プリズムメンズ リペアゲル

【プリズムメンズ】というシリーズのものなんですが、
幹細胞成分配合の【リペアゲル】が販売されています。

高保湿効果が期待でき、気になるテカりやベタつきも抑えてくれる優れもの!
しっとりしているのにさっぱりとした使用感で人気があります。

価格は【5,000円弱】。
販売店によって価格が違ってくるようです。

幹細胞コスメを使ってみました!!

私の夫も気になっていたので、幹細胞コスメを使ってみることにしました。
先程おすすめで掲載した【プリズムメンズ リペアゲル】です。

即効性はないようなので、長期間使用した体験談をまとめていきます。
※ここから先は、夫に書いてもらいました。

リペアゲル使用して3週間

使用するまで全くスキンケアをしていなかったこともあり、
肌が潤っているのは実感できました。

よく聞く「シミが薄くなった」や「シワが少なくなった」
というのはまだ感じません。

ただ、今までの自分の肌ではないみたいな感触なので、
そこだけは少し変化があったかな~と思っています。

リペアゲルを使用して2ヶ月

2ヶ月も使うと、さすがに大きく変わってきたような感覚がありました。

「肌の水分量が増えたってこういうことか!」
としみじみ感じています。

肌のハリも出てきたようで、押してもすぐに戻るようになりました。

肌が若返ったのかはわかりにくいですが、明らかに肌質が改善されています。
幹細胞の効果が出てきている証拠ですよね。

リペアゲルを使用して4ヶ月

使い続けて4ヶ月経ったところで再度チェックです。

目尻のシワは、少し以前よりも薄くなってきたかな~という感じではあります。
完全にシワがなくなることは期待していませんので、これでも十分です。

ここまでくると、同僚からも「なんか顔つき変わってきたよね」
と言われるようにもなりました。
他人から見ても変化がわかるようです。

顔色もくすみが晴れて明るくなったように感じます。
使っていく期間が長くなればなるほど、幹細胞の恩恵を受けられることがわかりました。

幹細胞コスメについてまとめ

まだまだ男性用の幹細胞コスメは少ないです。
ですが、効果が認められているのでこれから商品は増えるでしょう。

自分で実際に使ってみないと、幹細胞コスメがどんな働きをしてくれるかはわかりません。
それに、肌に変化が現れるのも人それぞれですし。

少しでも見た目が気になる方は、今からでも始めてみてはいかがですか?
幹細胞コスメは、使ってみて損はないなと感じました。

効果
幹細胞コスメで肌年齢43歳から10歳若返り!幹細胞コスメを使った体験談やオススメ

コメント