幹細胞コスメのメリット・デメリットについて

幹細胞コスメのメリット・デメリットについて 比較

幹細胞コスメに興味を持って頂けましたか?
それともまだ幹細胞コスメの美容効果を疑っていますか?

この記事では幹細胞コスメについて、皆様によりわかって頂くために、
幹細胞コスメの【メリット】と【デメリット】をまとめました!

幹細胞コスメの良い点だけではなく、悪い点も正直に書いているので
よければご覧ください(*^^*)

幹細胞コスメのメリット

幹細胞コスメのメリットは下記の通りです。

  • 1つの化粧品で様々な美容効果がある
  • 普通のエイジングケア商品より美容効果が高い
  • ヒト由来の幹細胞コスメは安全性と美容効果が高い
  • 年齢に関係なく美容効果が得られる
  • エステの効果を自宅で味わえる
  • 肌が弱い人でも使える

では1つずつ詳しく書いていきます!

1つの化粧品で様々な美容効果がある

幹細胞コスメは1つの化粧品で様々な美容効果がある

幹細胞コスメは1本で様々な効果を手に入れられます。

シミやしわ、たるみ、くすみ、乾燥などが改善するほか、
美白効果や、肌の老化や炎症を抑える効果もあります。

幹細胞コスメはたった1本でこれらの美容効果があるので、
化粧水・乳液・美容液などを揃える必要がありません。

なのでその分、お金が浮きますね(^^)♪

幹細胞コスメ1本でスキンケアが完了するので楽ちんです!

普通のエイジングケア商品より美容効果が高い

幹細胞コスメは普通のエイジングケア商品より美容効果が高い

他のエイジングケア商品の場合は、肌の表面から作用するので
エイジングケア効果が薄かったり、効果が現れるまで時間がかかってしまいます。

ですが幹細胞コスメの場合は皮膚の細胞に直接作用するため、
皮膚の内側から肌を若返らせてくれます。

なので他のエイジングケア商品よりもエイジングケア効果が高いのです!

ヒト由来の幹細胞コスメは安全性と美容効果が高い

ヒト由来の幹細胞コスメは安全性と美容効果が高い

幹細胞には3種類あります。
【動物由来】【植物由来】【ヒト由来】です。

動物由来では主に羊の幹細胞が使われています。
人の肌に馴染みやすいのですが、アレルギーや安全性の面で不安があります。

植物由来は安全性が高く価格も安いのですが、
ヒト由来の幹細胞に比べると美容効果が劣ります。

ヒト由来は安全性が高く、美容効果にも優れています。
なので1番オススメなのは【ヒト由来の幹細胞コスメ】です♪

年齢や肌質に関係なく美容効果が得られる

幹細胞コスメは年齢や肌質に関係なく美容効果が得られる

幹細胞コスメは細胞レベルで美容効果が得られるので、
年齢や肌質に関係なく、お肌が若返ります。

幹細胞コスメは肌年齢特有のシワやシミ、たるみを改善するだけでなく、
肌荒れの改善や美白効果もあります。

なので若い方が幹細胞コスメを使っても、
美肌効果を実感できると思いますよ♪

エステの効果を自宅で味わえる

幹細胞コスメはエステの効果を自宅で味わえる

最近では【幹細胞エステ】なども人気を集めており、
幹細胞の美容効果を実感している方が多くいるようです(*^^*)

ですが幹細胞は即効性がないため、
美容効果が現れるまでエステに通うのはお金も手間もかかります…

でも幹細胞コスメを使えば、わざわざエステに通わなくても
エステ同様の美容効果が自宅で味わえます!

毎日のスキンケアに幹細胞コスメを使うだけなので手間もいりませんし、
エステほどのお金もかからないので続けやすいですね♪

肌が弱い人でも使える

幹細胞コスメは肌が弱い人でも使える

ヒト由来の幹細胞は、ヒトの細胞から採取しているため、
拒絶反応が起きにくく副作用も少ないです。

また安全性に十分気をつけて製造されているため、
安全で肌が弱い人でも使っていただけます。

そのため【幹細胞エステ】で使われている幹細胞も、
ヒト由来のものが多いです。

幹細胞コスメのデメリット

続いて幹細胞コスメのデメリットを紹介します。

幹細胞コスメのデメリットは下記の通りです。

  • ヒト由来の幹細胞コスメは価格が高
  • 即効性がない
  • 幹細胞の種類によっては効果が薄い
  • データが少ない
  • 商品の種類が少ない

では1つずつ詳しく書きますね!

ヒト由来の幹細胞コスメは価格が高い

ヒト由来の幹細胞コスメは価格が高い

【ヒト由来】の幹細胞コスメは安全性が高く、美容効果も高いと書きましたが、
その分価格が高めになっています。

なので経済的な問題で、継続して使うのが難しい方もいるかもしれません…

ですがエステに通うのに比べたら、幹細胞コスメを使うほうが安いです。

エステに通うためにはお金だけでなく、手間や時間もかかり、
人気のお店なら予約が取りにくい場合もあるかもしれません。

ですが幹細胞コスメなら自宅で毎日ケアできるので、
手軽で時間もかからず、続けやすいです♪

即効性がない

幹細胞コスメは即効性がない

幹細胞コスメは効果は高いものの、即効性はありません。
なので最低でも1ヶ月以上は継続して使う必要があります。

肌の奥の細胞を徐々に活性化させて、細胞レベルで肌を若返らせます。

そのため時間はかかりますが、肌の細胞に直接作用するので
肌に嬉しい様々な効果が得られます。

幹細胞の種類によっては効果が薄い

幹細胞コスメは幹細胞の種類によっては効果が薄い

幹細胞には種類があると、上記でも書きましたね。
【動物由来】【植物由来】【ヒト由来】の3種類です。

動物由来は安全性に問題があるのでオススメはできませんが、
植物由来は副作用も少なく価格も安いので手を出しやすいと思います。

ですがヒト由来に比べると、植物由来の効果は薄いです。

そのため安いからと購入したものの、効果があまり現れず、
結局お金の無駄遣いになった…なんてことも有り得るかも知れません。

幹細胞コスメの効果をしっかり実感したければ、やはりヒト由来がオススメです。

データが少ない

幹細胞コスメはデータが少ない

幹細胞コスメは作られてからまだ日が浅いため、
美容効果のデータや副作用のデータなどがまだ少ないんです。

なので商品の種類もまだ少なく、価格も高いのです。

ですが有名なエステ店が幹細胞を取り入れるなどしているので、
これから徐々に幹細胞コスメが流行るのではないでしょうか?

そうなると商品の種類も増え、価格もリーズナブルになるかも知れませんね。

商品の種類が少ない

幹細胞コスメは商品の種類が少ない

上記でも書いたように、幹細胞コスメはまだデータ量が少ないため、
商品の種類も少ないです。

とは言ってもやはり最近は徐々に種類も増えつつあり、
テレビなどでも【幹細胞コスメ】という単語を聞くようになりました。

種類は少ないながらも、美容効果には優れているので
商品選びを間違わなければ、幹細胞コスメの美容効果を実感できると思います(*^^*)

まとめ

幹細胞コスメのまとめ

【幹細胞コスメのメリット・デメリットについて】は以上になります。

幹細胞コスメの良い面も悪い面も両方知ることで、
幹細胞コスメが一体どんなものなのかがわかって頂けたと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

比較
幹細胞コスメで肌年齢43歳から10歳若返り!幹細胞コスメを使った体験談やオススメ

コメント